人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEST

昨日は、やすらぎの部屋を主催されている
コオさんのお話会でした。
コオさんだけではなく、ハ マ サ イさん、ミ カ エ ルさんも
ご一緒に講演されました。

お一人お一人のお話が
とても心にしみいりました。

コオさんから頂いた
「愛と幸せのお守り」とハ マ サ イさんから伺った
人知を越えた人の力のすばらしさ
ミ カ エ ルさんの自分を褒めていくように
Yes,I'm Good.
と、例えば自分の胸を叩きながら、英語で自分に語りかければ
「でも・・・だから」という言い訳ができないからと
そして、落ち込んだり失敗した時は、
It's not like me.
自分らしくないと、自分に語りかける

なんか、いい感じです。

お話会後
何気なくハ マ サ イさん交えてお話ししていたところ
ハ マ サ イさんが、「仕事ってなんだか形になっていないけど、
とりあえずやってしまえば、後から責任感とかつくものなんだ」というような主旨の言葉を
おっしゃっていて・・・・
これには、「がーーーーん」
私に言われた言葉ではないのですが、私に言われたように感じました。
なんだか、後押しなんですかね。

そして今日は
やすらぎの部屋で、クラスをご一緒している羽根さんから
お借りした、「星 守 る 犬」を

後書きをしっかり読んで、泣きました。

きっと私も星 守 る 犬 なんだ。

読んだいて思ったのは、
近頃ずっと自分が、人に認められたがっているのを
感じていて・・・
人から「よくやっているね」とか、選ばれることを、
自分が望んでいることに、そして望んでいるからこそ
自尊心のようなもので、得られなければ「それははじめから必要なかった」ごとく
振る舞ってみたり、選ばれないなら自分から手を挙げればいいのに
「なんで、選ばれないんだろう」「自分は魅力がないからだ」
と思っている場面が・・・少しずつあきらかになってきています。
取り組む時期が来たのかな。

そうこう考えている時の
A . Iの「B E S T  A . I」の「Story」を聞いていたら
涙がどんどん溢れて、止まりませんでした。
ひとりじゃないから・・・
 そう言ってもらえれば
日の光が優しく照らしてくれる
 そうだよね・・・
 本当に安心して泣けました。

自分がその人と一緒に
そんな光となれたなら・・・

**************************************

セッションの日程は、こちらです。
by saran_tuya | 2009-10-13 19:11 | 日々つらつらと