人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿 修 羅 展

ちょっと前になりますが
夫と上野に阿 修 羅 展を
見に行きました。

晴れていて気持ちいい日でした。

前日に
妹とspaに行き、帰りに浅草の 亀 十 で
どら焼きを買ってきていたので
それを持って、出かけました

イヤーやはり週末ということもあり
混んでいました
入るのに50分待ちということでした
(実際には、もう少し短い感じでした)

阿 修 羅 展

仏像が
全部というわけではないんですが
時代ということもあるのでしょうか
全体的にすらりとしていて
胴長?の感じがしていました

阿 修 羅は
興福寺で拝観した時と
印象が違いますね
やはり背中を見せて頂いているからでしょうか・・・
皆さんが阿 修 羅を取り囲むように
輪になっていて、じっと見つめていること・・・
時代を超えて美しい物、尊いものに
触れた時、何か畏敬の念が生まれてくる気がしました

拝観が終わってから
博物館前の大きな木のベンチで
どら焼きを食べ(おいしーい☆)
食べたらおなかが満たされてしまったので
お腹をすかせるために
東銀座から日本橋まで、てくてくと歩き
日本橋の ま す た に でラーメンを食べて帰ってきました

食べることばかりですね(笑)
by saran_tuya | 2009-04-22 14:40 | 日々つらつらと