人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事

1週間に何日か、整体などのパートにでている他は
1ヶ月に2回ほどやすらぎの部屋のクラスに通っています。

それ以外は
基本的に家にいる

しかし
2月は最悪?で
家にいるのに家事が、まったく進まない
まったくしない・・・という状態が続きました。

どんどんほこりはたまっていく
どんどん部屋が散らかっていく
「どうしよう~」と思いながら
山のようになるから、ますますしない^^;

そんな日々が続いていた時に
夫から
「自分はあまり働いていないから
家事はちゃんとしなきゃ、という気持ちが強いんじゃないの?
やっているところはあるんだから、自分にご褒美をあげて良いんだよ」
といわれました。

これには目から鱗でした!!!
そっか後ろめたさから、逃げたくって自分は止まっていたんだ!
ということに気がつきました。

それから、家事がスムーズ?にできるようになりました。
まあ、ときどき休みますがね、今も。

でも、そんなに自分を責めなくなりました。

夫ありがとう
自分にもありがとう

近頃自分に優しくというメッセージが、たくさんもらいます。
もう少し自分を褒めても良いのかな
by saran_tuya | 2009-03-25 14:11 | 日々つらつらと