saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々つらつらと( 48 )

セミナー

昨日は、セミナーを受けてきました。

主催は、やすらぎの部屋でご一緒させていただいている
erikoさんが開いている「アトリエ・チャーム

その名も「ビジネススタートにフォーカスしたセミナー 」です。

私は自分で部屋を持ちたい!と思っていても
自信がなかったり、失敗することを恐れていたり、と
ぐずぐずとしてきました。

そのぐずぐずを、いきなりすぱっと取り除くのではなく

自分の中にあること

自分の願い、こうなりたい、こうしてみたいを

取り出し、さらにそれをふくらませながら

自分の中のぐずぐずは、ぐずぐずをしていていい、という肯定したことだと

気づき、そしてそれなら「やっている、楽しい」という肯定としてとらえていく

erikoさんは、NLPを基にされながら

取り組ませて下さいました。


このセミナーを受けて、私はなりきるって大事、と思いました。

自分のこの先こうなりたいを、思っているだけではなく

言葉にし、文字にして、さらに絵を描いたり、未来の自分になって語ったり

未来に対してワクワクする、自分のスイッチを見つけた気がします。


次回は3月23日(火曜日)に、開かれます。

ご興味ある方は、是非に!
[PR]
by saran_tuya | 2010-02-03 19:00 | 日々つらつらと

2月のボトル

c0154206_1439870.jpg


今年から取り組んでいるゴールデンスレッドの1月のボトル
1月31日でちょうど修了しそうなので、あわてて撮りました。
ボトルを使っていて、何となくですが
直感がくることが多かったなあ、と感じています。

c0154206_1439835.jpg


2月からは、B81 ピンク/ピンク

c0154206_143986.jpg


今日朝使おうと思ってよく見ると
羽根のような膜が上層部と下層部の間に、浮いていたので撮ってみましたが・・・
わかりづらい^^;

さてこのボトルでは、どんなボトルからのギフトがあるのかなあ・・・
[PR]
by saran_tuya | 2010-02-01 14:39 | 日々つらつらと

発見

c0154206_21582195.jpg


暮れの大掃除では、進まなかったのに

この頃の掃除って、なんだかさくさく片付けられています。

そんなとき見つけたのが、

写真奥に写っている色々な石

どこかから頂いた物・・・

すっかり忘れてしまい込んでいました。

せっかく出てきてくれたので

いつものように^^;

鵠沼海岸のa*un+leaves

器を買いに行きました。

この器は「土の家」さんの物で

ちょうどぴったり、でした。


写真手前は、

a*un+leavesさんで、購入した物です。

アポヒライトと、何故かちょうど大きさが良かった箸置きです。

アポヒライトはimgng129さんのブログで拝見していて

素敵だな・・・と思っていてa*un+leavesさんに聞いてみよう、

と思ってみようとお店に伺うと

「アポヒライトという石が、入荷したんです」と・・・・

シンクロに、びっくりでした。

我が家に来て頂いたのは、言うまでもありません。



a*un+leavesさんのところは

石もとにかく素敵ですが、

ほっこりとした暖かみのある器や雑貨等々

素敵な物達が迎えて待っていてくれているような気がします
[PR]
by saran_tuya | 2010-01-16 21:58 | 日々つらつらと

今日

今日は夫と

ポイントがたまっている百貨店に行きました。

目的は、フライパンと夫のお弁当箱、レンゲ

ポイントを、商品券に替え

いざ、食器売り場へ

フライパンはスムーズに見つかったんですが・・・

あまり大きい百貨店ではなかった(失礼?かな)ためなのか

お弁当箱があまり見つからず

しょうがないか・・・と帰ろうとしたところ

エスカレーターを降りていると

ン・・・・

何かピッとくるものが、ありました。

m u j i があった!!!

シンプルで白いお弁当箱を購入しました。

そしてレンゲも


すっきり、とした買い物

結構うろうろと探し回った割には、時間も2時間ぐらいで

終わったことで、スムーズだったなぁ、という感じ

時間は、私の感覚によって

長くなったり短くなったりする物、ということを

改めて実感
[PR]
by saran_tuya | 2010-01-09 22:39 | 日々つらつらと

はじまり

c0154206_928544.jpg

あけましておめでとうございます

今年もたくさんの方々に

光あふれることがあることを



写真のボトルは

オーラソーマのB101

1月1日から使い始めています

これは

ヒーリングティールーム碧海さんのところでうけた

ゴールデンスレッドで

今年1年間

私をサポートしてくれるボトルの

1本目です

ゴールデンスレッドについては

私の説明でいいのかわかりませんが・・・

地水火風の世界にわかれた生命の樹(セフィロト)の

ソフィアやパスに

ボトル達がそれぞれいてくれています


まずボトルを4本選び

先ほどの生命の樹のどこにあるかがわかったら

それを自分で1本目から2本目へはこの道を・・・と4本目まで繋げていきます

その道程にあるボトル達が
私を1年間サポートしてくれるボトル達になります

(詳しくは、ヒーリングティールーム碧海 まで)

全部のボトル達にサポートして頂きたいのですが

ちょっと厳しい面もありますので

私はあらかじめ碧海さんと私で12本選び使っていく事にしました

説明が長くなりましたが

それが写真のボトルです

どんなサポートがあるのか
どんなサポートを受けられる自分なのか

ワクワクしております
[PR]
by saran_tuya | 2010-01-03 09:28 | 日々つらつらと

アベ・マリア

c0154206_19503652.jpg

みなとみらいの

ランドマークのツリーは

時間になると

平原綾香さんが歌う

アベ・マリアに合わせて

ツリーが色をかえます


平原さんの歌声は

とても澄んでいて

建物を通り越して

宇宙まで繋がっていくようでした
[PR]
by saran_tuya | 2009-12-17 19:50 | 日々つらつらと

12月のセッションの日程は、こちらです。
の左から3番目をクリックしてください)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



毎年、相 田 み つ を さんの

カレンダーを自分の家用と私の実家用に購入しています。

カレンダーが届き

中を開けると

12月22日から始まる、「相 田 み つ を 全 貌 展」の

チラシが入っていました。

そこには書があり

「道

道はじぶんで
 
つくる

道は自分で

ひらく

人のつくったものは

じぶんの道には

ならない」

とありました。

今書いていても、何故か涙が出そうになります。

そのチラシを見た時は

涙が溢れて止まりませんでした。

ほんと、ほんとうにそうです。

道は、じぶんで・・・

おそれるな

じぶんで、ひらけ

足をすくめていても

必ず1歩出さなければならない時がくる

必ず
[PR]
by saran_tuya | 2009-12-09 11:39 | 日々つらつらと

2回

12月のセッションの日程は、こちらです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週は、2回公園を散歩にいきました。

公園は、1周2km

アップ↑ダウン↓がありながら

歩いて行きます。

c0154206_23143049.jpg


途中、海が見えたり

(この景色でわかるかなぁ)


c0154206_23143079.jpg



ゴジラがいたり

(もうわかる?)

c0154206_23143033.jpg


今は紅葉が綺麗でした。


日頃の運動不足を解消できるとは

思っていませんが・・・

週に1回ぐらいのペースでいいから

続けられたら、と思っております(=^_^=)
[PR]
by saran_tuya | 2009-12-05 23:14 | 日々つらつらと

青空

c0154206_21123945.jpg

今日は

気持ちがいい

青空でした


銀杏並木が

黄色に染まっていました
[PR]
by saran_tuya | 2009-11-26 21:12 | 日々つらつらと

巡礼の道

c0154206_2112096.jpg


私の友人の赤阪友昭さんが

大阪のギャラリーで

写真展を行っています。

「EL Camino~巡礼の道を行く~」   です。

スペインの巡礼道を実際に歩き

撮ってきた写真達です。

期間は11月20日~12月2日

11月27日19:00~スライド&トークショー¥1000(1ドリンク付き)が

あります。


大阪には、ちょっと・・・という方には

Coyote No.39で旅の一部が「スペイン彷徨」として

掲載されております。

こちらを是非ご覧ください。


ギャラリーは、

photo gallery Sai

大阪市福島区鷺洲2丁目7-19

詳しくはhttp://photo-sai.com/まで
[PR]
by saran_tuya | 2009-11-23 21:12 | 日々つらつらと