saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プロフィール( 1 )

プロフィール


名前:coji-coji

住所:神奈川県在住

出身地:埼玉県

好きな物やこと:
  漫画を読む(篠原烏童さん、山口美由紀さん、夢路行さん、波津彬子さん、最高!)

  読書(宮部みゆきさん、スピリチャル系、藤沢周平さん)

  神社・仏閣めぐり(ほどよく力を入れず)

  仏像(うんちくは無理です)

  磐倉(祈りの場ですかね)

  アウトドア(といっても究めてはいません、好きだなぁと思う程度)


経歴など
・福祉系の専門学校で心理を学ぶ(人生の恩師に出逢いました)

・埼玉県の養護学校寄宿舎で、臨時生活指導員を勤める。

・神奈川県にある国立の養護学校寄宿舎で生活指導員として15年勤める。
 (行くかどうか迷っている時に、恩師に「これは自然の流れ」という言葉が転機になりました)

・色々な出来事でのストレスに疲れアロマ(精油)に出逢い、それまでの人間関係とは違った出逢いが増えてきました。

・様々な出逢いを通して、自分は何をしたいのか考えていたところ、小学生の時に保健室の先生になりたかったことを思いだし、心や身体が疲れた人にとって「保健室のような場所」を作っていきたいと考え、色々なことを学んできました。

・様々な学びの中で、一人ひとりを分けるのではなく、一緒にあたたかい光として今輝けていけたら、と感じています。

・学んでいること:
やすらぎの部屋 ヒーリングクラス終了後 アドヴァンスクラス在籍
           マルセイユタロット実践クラス 修了
           フラワーエッセンス(Ⅰ)クラス 修了

ナード・アロマテラピー協会 インストラクター

レイキ・ヒーリングシステム 3rd

ジャパントータルシステム リンパドレナージュ実践コース修了
[PR]
by saran_tuya | 2008-09-23 18:39 | プロフィール