人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

由来

saran_tuyaー月の輝きー の由来など

2007年夏にモンゴルを旅しました
ちょうど◯太子さまから1日遅れで

ウランバートルから1時間半くらい離れた
遊牧民の家族の方達と
約1週間ご一緒しました

周りはなんにもない草原の中で(と言っても草は短め)由来_c0154206_1950687.jpg















聞こえてくるのは風の音

その家族のお父さんから
ひとりひとりモンゴル名を頂きました

それが「サラン・ツヤ」
月の輝き・・・という意味です

私はそれからずっとそこの家族の方からは「サラン・ツヤ」と呼ばれていました

なので、今回始めるにあたって
モンゴルのお父さんから頂いた名前を
自分を表す名として使うことに決めました

しかし、モンゴル語はキリル文字表示
私はさっぱりわからないので(笑)
ローマ字表記という、ことをしてしまいました(^^;)

由来・・・というとおこがましいですが
モンゴルのお父さんから頂いた名を大事育てていきます
by saran_tuya | 2008-09-24 20:04