saran_toya-月の輝き-


光への探求
by saran_tuya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セミナー

昨日は、セミナーを受けてきました。

主催は、やすらぎの部屋でご一緒させていただいている
erikoさんが開いている「アトリエ・チャーム

その名も「ビジネススタートにフォーカスしたセミナー 」です。

私は自分で部屋を持ちたい!と思っていても
自信がなかったり、失敗することを恐れていたり、と
ぐずぐずとしてきました。

そのぐずぐずを、いきなりすぱっと取り除くのではなく

自分の中にあること

自分の願い、こうなりたい、こうしてみたいを

取り出し、さらにそれをふくらませながら

自分の中のぐずぐずは、ぐずぐずをしていていい、という肯定したことだと

気づき、そしてそれなら「やっている、楽しい」という肯定としてとらえていく

erikoさんは、NLPを基にされながら

取り組ませて下さいました。


このセミナーを受けて、私はなりきるって大事、と思いました。

自分のこの先こうなりたいを、思っているだけではなく

言葉にし、文字にして、さらに絵を描いたり、未来の自分になって語ったり

未来に対してワクワクする、自分のスイッチを見つけた気がします。


次回は3月23日(火曜日)に、開かれます。

ご興味ある方は、是非に!
[PR]
by saran_tuya | 2010-02-03 19:00 | 日々つらつらと